

クリスマスツリー

今回はLEDのことではなくクリスマスツリーの花の盛り替えです。IMG_4303.jpg
クリスマスカラーのポインセチアにジュリアンに替えました。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

レインボーライト

レインボーライトです。
レインボーライト
AC100V 7色の高輝度LEDをつかいました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

USBイルミネーション

USBの仕様(プレステ2)でイルミネーションを作製しました。
USBイルミネーション1
自己点滅LEDを使ってます。
USBイルミネーション2
照明を消すとたいへん綺麗です。
USBイルミネーション3

プッシュライト

百均で電子工作用にプッシュライトを買ってきました。105円消費税込みプッシュライト1
点灯テスト白熱球6V0.5A3W 単三電池4本 1回限りの使用です。分解!
プッシュライト2
白熱球を手持ちのLED16個に取替えました。6V160mA やく1/3の消費電力です。ムードはかなりちがいますが。3倍くらい明るくなってます。

ムードランプ

7色変化のLEDでつくりました。
ムードランプ
自動で色が変わるように画像を作成しました。

広告

無料blog

SRS私設私書箱センター(電話)


USBキーボード照明

USBからの電源DC5Vをキーボード照明にしました。
USBキーボード照明
日亜化学の白色LED 国産最高品質のLEDを試してみました。むちゃ明るい!!!
USBは5V0.5A=2.5Wまで使えるらしいが これは電流を落として1w未満にしました。
十分実用になります。ちなみにソッケットには歯磨きチューブを使用してます。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

キーボード照明

我家のパソコンキーボード照明
キーボード照明
組み立てパソコンからDC12Vの電源を得てます。
白色LED10個 ピンクLED10個使ってます。なぜピンクなのって一度光らしてみたっかただけです。
ちなみにピンクLEDのVfは約5Vもあります。青色LED+赤色LEDの直列

ダウンライト

我家のリビングにあるダウンライトです。白熱レフランプ100wでした。
ダウンライト
AC100Vへの挑戦です。白色LED42個でやく3Wの消費電力です。1/33やっぱし少し暗いな。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ランタン

ランタンの白熱灯をLEDに変えました。
ランタン
単一電池4本のDC6Vだったので手持ちのLEDに抵抗をつけてカクテル光線にしました。
けっこうロマンチックで長持ちしますよん。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスツリー

クリスマスツリー
LED 5mmRGB7色自動変化速めタイプ[TL-RGB2]
を使って我家のツリーをつくりました。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
プロフィール

LEDeco

Author:LEDeco
LEDeco
環境対策の救世主、LED(発光ダイオード )照明の普及事業 をおこなっております。省エネ、高輝度で長寿命を実現できる白色LEDの開発に伴い、発熱によるエネルギー消費の大きい電球や蛍光灯に代わり新しい屋内・屋外照明材料として期待されています。デザインや光色なども調節できるため自由度の高い照明が可能になります。現在は既存の照明に置き換わるまでには達していません。

リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
